
単なる新し物好きの変わり者への称号なのかと思う時もあるけれど・・・
最近はマーケット・シェア狙いばかりで、いわゆるマインド・シェアなガジェットが少ない気がするのは気のせいでしょうか。
イノベーター理論
http://www.innovetica.com/resource_04.html
わかるマーケティング イノベーター理論とキャズム理論posted by 河野 on 2010.12.1
http://marketingis.jp/archives/2365
ロジャーズのイノベーター理論と普及研究 -要点まとめ-
http://www.h2omag.net/innovation/695/
『キャズム』
『イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)』
『イノベーションへの解 収益ある成長に向けて (Harvard business school press)』
いろいろな切り口で事象を捉えることが重要です。ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿