2024年11月ワークショップのお知らせ
1 週間前
誰でもできそうな事、でも誰もがやれてない事をやる。 その一環として「部録゛」(ブログ)やってみますた。
やって見せてクラウドリーディング:vol.9『図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術』
言って聞かせて
やらせて見て
ほめてやらねば
人は動かず
山本五十六
トイレ用日めくりは、持ってたんですが、復刻版「おかげさん」日めくりがあったので買ってきました。
・人の為
と書いて
いつわり
と読むんだ
ねえ
・つまづいたって
いいじゃないか
にんげんだ
もの
・そのうち
そのうち
べんかいしながら
日がくれる
・かんがえて
ばかりいる
と日がく
れちゃう
よ
・やれなかった
やらなかった
どっちかな
<大好評:バージョンアップ実施>実例でわかる!差別化マーケティング 成功の法則! 『あれがヒットしたワケ』をフレームワークで読み解く勉強会!June 07, 2010 書籍を出しました!:よくわかるこれからのマーケティング
https://www.insightnow.jp/communities/application/78
http://kmo.air-nifty.com/kanamori_marketing_office/2010/06/post-2ccd.html
概要
■ 開催日程 2010年6月29日(火)
■ 時 間 14:30~18:30
■会場詳細 TKP東京駅日本橋ビジネスセンター カンファレンスルーム3B
http://tkptn.net/access/
■募集人数 12名前後(最低開催人数:8名)
■参加料金 15,800円(税込)
・モニター特別価格:9,800円(税込)
・インタビュー掲載ご了承価格:7,800円(税込)
※上記には、6/5発売の金森先生の新著「図解 よくわかるこれからのマーケティング:同文舘出版」を含みます。既に購入されている方は、上記から1,785円を引いた金額をお振込みください。
利用するテキスト
・オリジナルテキスト
・書籍「図解 よくわかるこれからのマーケティング:同文舘出版」※受講後配付
アジェンダ概要
以下のテーマを、グループワークやインタラクティブレクチャーで行うことを予定し
ています。
・定番商品を再活性化させるリニューアル「ミツカン 金のつぶ納豆」
・消費者の潜在需要を掘り起こし「花王メリット さらさらミルク」
・「爽健美茶」は誰を狙っているのか?
・マクドナルドのターゲット、実は誰なんだ?
・「ヘルシアスパークリング」の魅力にせまる!
・洗濯洗剤・花王「スタイルフィット」&「アタックNeo」Vs. P&G「さらさ」!
・「黒烏龍茶」はなぜ売れるのか?
・トマトソースと煮豆の意外な共通点?
・ファーストリテイリングの価格戦略のヒミツ?
・ロッテのフィッツに「フニャン」となってしまうワケ?
・フェニックスのアンダーウエアの狙いは何だ?
・プレミアム緑茶「綾鷹」に何が起こったのか?
・永谷園「生姜部」の狙いは何だ?
スピーカープロフィール
金森 努
【経歴概略】
有限会社 金森マーケティング事務所 取締役社長
青山学院大学 経済学部 非常勤講師
グロービス経営大学院 客員准教授
日本消費者行動研究学会 学術会員
1989年・東洋大学経営法学科卒。大手コールセンターに入社。本当の「顧客の生の声」に触れ、マーケティング・コミュニケーションの世界に魅了されてこの道約22年。
コンサルティング事務所、大手広告代理店ダイレクトマーケティング関連会社を経て、2005年独立起業。
一貫して「マーケティングの要諦は顧客視点・生活者視点」と主張する。
【特別セミナー(名古屋校)】 「知能の総力戦」としての法人営業
~あなたは「営業の質」に自信がありますか?~
http://mba.globis.ac.jp/seminar/detail-2950.html
概要
■ 開催日 2010年6月18日(金)
■ 時 間 19:00 ~ 20:30
■ 場 所 グロービス経営大学院 名古屋校
■ 定 員 100名
■ 参加費 2,000円 (当日受付にてお支払い下さい)
■第1部:講演
■第2部:質疑応答
※当日ご参加いただいた方全員に、山口の新刊著書『法人営業 利益の法則』を進呈します。
※グロービス経営大学院は、社会人の方を対象とした平日夜間・週末に開講するパートタイムの大学院です。
※本セミナーは学生の方のご参加をご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
スピーカープロフィール
山口 英彦 Hidehiko Yamaguchi
東京大学経済学部卒業、ロンドン・ビジネス・スクールMBA(Dean's List Award受賞)。
東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て、Nikken Research Inc.のディレクターを務める。2002年にグロービス入社、現在はマネジング・ディレクターとして同社の商品開発・設計を統括する傍ら、経営大学院や大手企業の幹部育成研修において講師やファシリテーターを務める。同時に社外アドバイザーとして、複数のベンチャー企業育成にも従事。