世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年5月16日日曜日

「mova滅亡の日まで、あと●日」 絶滅危惧種Ⅰ


未だにドコモのムーバを使っている人です。

premini(SO213i)使ってますが、コレに代わるモノがFOMAにはありません。

最近のケータイは、カメラにワンセグにと機能も盛り沢山で凄いんですが、いかんせんサイズがデカイ、重い、動作がもっさり、電池の持ちも今ひとつみたいです。

なかなかFOMAという次世代のやつに変える気にはなりません。

折りたたみよりもストレートタイプが好みですし、シンプルなのが好きなので機能よりも実用性を重視するタイプが欲しいんですが、年寄りっぽいから、らくらくホンは買いたくないし。。。

premini(SO213i)愛用者としては、Xperia X10 miniが出てくれるとすんなり移行できそうです。

mova停波までに出るだろうか? あと、i-mode対応も。。。(続く)

mova契約者数 NTTドコモ【PDC】
2010年01月末 3,173,600
http://www.tca.or.jp/database/2010/01/
2010年02月末 3,020,400
http://www.tca.or.jp/database/2010/02/
2010年03月末 2,878,800
http://www.tca.or.jp/database/2010/03/
2010年04月末 2,562,600
http://www.tca.or.jp/database/2010/04/

未だにドコモのムーバを使っている人いますか? 2
http://logsoku.com/thread/anchorage.2ch.net/keitai/1266125054/

少数ユーザーですが、まだ使えています。ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 私もFOMAにする前は、preminiを使っていました。確かに小さいという点では、気に入って使っていましたが、情報化の流れで、FOMA SO902iWP+などを経て、今は、ソニエリのSIMフリーのスマートフォン(XPERIA E10i、方式はもちろんFOMA方式)を使用しています。さすがにpreminiのように小さくはないかもしれませんが、クレジットカードサイズのスマートフォンは、これ以外ありません。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    小生は、予備電池をヤフオクで入手しちゃいましたんで
    mova滅亡の日まで、初代preminiで行きます。

    twitterも、facebookもできませんが・・・

    返信削除