青い海だけど、青い鳥ではないということか?
ブルーオーシャン戦略 BLUE OCEAN STRATEGY
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/blueocean/qa.html
ブルー・オーシャン戦略 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブルー・オーシャン戦略
従来からよく知られているマイケル・ポーターの競争戦略が、「事業が成功するためには低価格戦略か差別化(高付加価値)戦略のいずれかを選択する必要がある」としているのに対し、ブルー・オーシャン戦略では、低コストと顧客にとっての高付加価値は両立し得ると主張している。
ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press) [単行本]
W・チャン・キム (著), レネ・モボルニュ (著), 有賀 裕子 (翻訳)
価格: ¥ 1,995 中古品25点¥ 1,009
http://www.amazon.co.jp/dp/4270000708/
この本の最大の特徴は「わかりやすい」と言うことだと
イノベーションを斬る
「ライバルのいない市場を狙え」の落とし穴ブルー・オーシャン戦略とベンチャー立ち上げはタイミングが重要2010.03.29(Mon) 清水 洋
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3073
【経営課題とブランド戦略 vol.5】
ブルーオーシャン戦略とブランド戦略(後編)
http://www.harudesign.com/review/review18.html
http://www.harudesign.com/review/review19.html
ビジネス・レビュー ハルデザインコンサルティング株式会社
http://www.harudesign.com/review/index.html
http://www.harudesign.com/review/rss.xml
価値創造の時代です。それが難しいんです。ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿