世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年2月25日木曜日

PCリサイクルと不要品の無料回収


ディスプレイをLCD(液晶)に買い換えたのでCRT(ブラウン管モニター)回収してもらうことにしました。。

ちょうど、近所で無料回収がある旨のチラシが入ってたので、

ずっとモニター台の替わりになってたWin98PC(パソコン) もついでに出してきました。

料金かかると思ってましたが、粗品に缶コーヒー2本もらいました。

回収の人と話をしましたが、動けば使いまわし、部品が取れれば部品取りに

あとは、レアメタル用にということでした。



PCリサイクル概要
http://www.pc3r.jp/home/index.html
>2003年10月に改正施行されたいわゆる「PCリサイクル法」により、
>メーカーに対して個人向けPCの回収/再資源化が義務づけられた。
>ここで言うPCとは、デスクトップPC、ノートブックPC、ディスプレイ、
>ディスプレイ一体型PCを指す。

無料回収でリサイクルしてもらえるとはありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿