世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年2月3日水曜日

使える間は、ちゃんと使います。ケータイも自動車も。


最近、自動車ディーラーから「エコ減税」攻撃が激しい。

ハガキ→電話といろいろ言ってきてましたが、先日留守中に戸別訪問に来てたらしい。

定期点検も車検もやってて、まだ十分に走りますからいいんです。

エアコンは壊れてますけど・・・
(夏場も、朝早く涼しいうちに出勤して夜帰るのでなんとかなってる。)



また、ケータイ電話屋さんからもハガキ、電話が・・・

ケータイも、今の機種は2004年7月から使ってますが
だいたい電池の寿命が問題になるなのはわかってるので、
ポイントで予備の電池を一緒に購入してます。

今は、三つの電池を交互に「フル使用⇔充電」
途中で充電しないで、使い切ってから充電で、まだまだ使えてます。

買い替えだけがエコだとは思いませんが・・・。

mova - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mova

NTTドコモ「mova」 国策…3年後に終了 あなたの携帯、大丈夫?
2009.4.22 07:56
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090422/sty0904220800000-n1.htm

「movaサービス」ならびに「DoPaサービス」等終了のお知らせ
2009年1月30日
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090130_00.html

ケータイ(mova)の有効期限知りました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿