世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2009年9月14日月曜日

映画における大統領演説


「英語学習には、映画が良い」とよく言われます。

前編字幕無しは、ツライので「英語音声」+「英語字幕」でなんとか鑑賞してます。

それでもついていけないときには、再生速度落とします。(PC限定)


映画「インディペンデンス・デイ」 大統領演説
http://www.d6.dion.ne.jp/~tomplus/siryou-id4_speech.htm
http://eternalsisters.web.fc2.com/gundam/enzetsu63.html
http://www.youtube.com/watch?v=oRGUqd_M6Mg


映画「アルマゲドン」 大統領演説
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113199276
http://www.imdb.com/title/tt0120591/quotes
http://www.youtube.com/watch?v=SCJeR0UebR8


日本の政治家は、欧米に比して演説下手と言われますが、
以心伝心、阿吽(あうん)の邦ですから「多くは語らない。」のがキホンなのだと思う。

欧米人には、「こんなこと言わんでもわかるだろぉ。」ってことも言う書く(文書にする)
必要があるので、付き合うと最初は本当に疲れます。



やっぱぁ~、映画っていいですねぇ。
素晴らしい娯楽作品、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 英語ができれば人生変わるだろうなぁと思いつつ、
    旅行に行く度に英語ができればもっと楽しいだろうなぁと思いつつ、
    おまけに話が上手くなれば自信がつくだろうなぁと思いつつ
    現在に至ります…

    返信削除
  2. kuu.aoiさん、コメントありがとうございます。

    だったら、すぐに始めましょうょ。

    子どもをだしに1日5分英語の歌のCDを歌うってのもいいかもしれません。

    返信削除