世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2012年1月31日火曜日

facebook(フェイスブック)投稿まとめ 2012年01月分


新年一発目の曲はコレ。まさに勢いのつく曲なんで個人的には好きです。
では、これから初詣行ってきます。
犬山成田山 http://www.inuyama-naritasan.or.jp/grace.html

Yoshida Brothers - Rising from Best Of Yoshida Brothers 吉田兄弟
http://www.youtube.com/watch?v=x_CzD0GBD-4
Yoshida Brothers website http://www.domomusicgroup.com/yoshidabrothers/
iTunes http://itunes.apple.com/us/album/rising/id281381042?i=281381508
January 3, 2012 at 5:08 am



吉田兄弟つながりで、この一曲。ノリが良い。仕事始めには勢いがついていいかも。。。
MONKEY MAJIK / Change
http://www.youtube.com/watch?v=PmccuamuSGc
http://www.monkeymajik.com/
January 4, 2012 at 8:11 am



ホームセンターにて見つけた便利グッズ。超小型4個口マイクロタップです。これで、出張の新幹線のコンセント争奪戦に終止符が打たれます。

マイクロタップ 4個口 HS-A2015W
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TRRO1G/
January 4, 2012 at 4:44 pm

補足:ちなみに某ホームセンター(Uなんとか)にて248円でした。
January 4, 2012 at 8:56 pm



正月で財布を買い替える人もいるのでこんな本を紹介。
内容は軽くてさらりと読むことができます。理系頭の自分は、ついつい必要条件と十分条件の違いについて考えてしまいました。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?: 亀田 潤一郎
http://www.amazon.co.jp/dp/4763130870/
January 5, 2012 at 8:33 am



「四神獣って・・・」愚息に尋ねられましたが、歴史にはめっぽう弱いので???でした。調べてみると、青(蒼)龍、朱雀、白虎、玄武、のことで四聖獣、四霊獣、とかいうらしい。

四神相応の都
http://www.heianjingu.or.jp/04/0401.html
January 10, 2012 at 7:37 am



昨今、成人式での新成人の暴走が話題になることがありますが・・・これは違ってた。(笑)

成人式で市長が熱唱(2)AKB48ノーカット(12/01/08)
8日に熊本・阿蘇市で行われた成人式で、佐藤義興市長が、福山雅治の「家族になろうよ」と、AKB48の「フライングゲット」の2曲を熱唱し、新成人にエールを送りました。佐藤市長は毎年、成人式で歌うことで知られていて、歌声を披露するのは今年で7年目になりますが、2曲を歌ったのは初めてです。佐藤市長が歌うAKB48「フライ...
http://www.youtube.com/watch?v=rLYVRSIvtpY
January 10, 2012 at 12:45 pm



トヨタ、ホンダは、ハイブリッドで、日産、三菱はEV(電気自動車)で、マツダは低燃費車と色分けができつつありますが、世界に向けてどうしたいのかよく見極めたいものです。

日本車 逆襲の戦略は:ワールドビジネスサテライト
アメリカのデトロイトで開かれている北米国際自動車ショーでは、アメリカのメーカーがハイブリッド車など日本メーカーが得意とする環境分野で攻勢を強めています。これに対し、トヨタはプラグインハイブリッドの試作車「NS4」を発表。燃費だけでなく、走りを追求する車を提案しました。ホンダも「アキュラ」ブランドから
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_13647/
January 11, 2012 at 12:54 pm



十数年使っていたガスファンヒーターが故障したので、速攻買い替え。
風呂、湯沸し、ガスコンロ、暖房が全部ガスだと冬のガス料金が少し安くなる旨を購入先から教えてもらいました。(要・申請)東邦ガスはもっと宣伝するべき。

東邦ガス|あったかトクトク料金(家庭用調理・温水・暖房契約) - ガス料金メニュー
おトクな料金メニューや最適なメニューの診断、約款、各月の適用料金、料金のしくみなど、ご家庭のお客さま向けのガス料金についてご紹介しています。
http://www.tohogas.co.jp/home/gas-fee/menu/choice-home-02/
January 13, 2012 at 8:03 am



運動不足解消にちょっと40分ほど近所を散歩して来ました。朝焼け前の空気に触れてふと、この曲を思い出しました。イメージ的にはマンハッタンなんですが・・・

Billy Joel Just the Way You Are 素顔のままで
http://www.youtube.com/watch?v=Z8UZ_17FAM0
January 15, 2012 at 5:45 am



サンドイッチの残り耳から商品化したお菓子。ヤマザキ、末広青果でググると出てきます。
January 15, 2012 at 10:04 am

正しくは、末広製菓ですた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/末広製菓
January 15, 2012 at 10:06 am



第一回の放送見たら、なかなか面白かったです。英語学習の骨休めにいいかもしれない。中学生の時に英語の歌詞にふりがなつけて意味も解らずに歌ってたことを思い出します。
NHK SONGBOOK
http://www.nhk.or.jp/songbook/
January 16, 2012 at 7:50 am



デジカメからの画像回収にメモリ・カードの出し入れが面倒い。だったら、無線で飛ばそうという話。既にEye-Fi というのがありましたが、業界標準化しようという話。
カメラ屋の端末にも飛ばせるとデジカメ写真プリントが気軽にできると思います。

ワイヤレスLAN SDカードの標準規格化発表、microSDにも対応
http://japanese.engadget.com/2012/01/09/lan-sd-sd/
January 17, 2012 at 7:59 am



米AT&T社が1993年時点で予想した近未来。人が思いつくことは、たいていが実現可能だということでしょうか。

AT&T 1993-1994 'You Will' Ad Campaign Compilation - All 7 Ads
http://www.youtube.com/watch?v=5MnQ8EkwXJ0
January 17, 2012 at 12:40 pm



インターネット普及の創世記を代表する一人。もうすでに過去の人になったということか・・・

ジェリー・ヤン氏が取締役を辞任=ヤフー - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版は、毎日200本ある米国版の記事から厳選した情報を、日本の編集チームが翻訳・編集。これまで英語でしか読むことができなかった分析記事や鋭い論説を日本語で、リアルタイムにお届けします。
http://jp.wsj.com/IT/node_376722
January 18, 2012 at 7:50 am



次元の声優さんのあのナレーション「陰謀と、破壊と、犯罪の渦巻く現代に甦る、正義の騎士……。(中略)巨大な悪に立ち向かう、現代の騎士「ナイトライダー」。今日、彼を待ち受ける者は、果たして誰か……?」空で言えちゃうのはかなりはまってた証拠か。

「ナイトライダー」が復活! 新作シリーズがついに日本放送開始!初代コンビによる日本語吹替えも!
http://www.cinematoday.jp/page/N0038493
January 19, 2012 at 8:08 am



WBSの録画見てたら、キャリーばみゃばみゅ出ててびっくりした。一瞬、チャンネル間違えたかしらんと思うたは。

つけまつける
http://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc
January 25, 2012 at 7:40 am



サブウェイのポイントカードがハンコ式からリチャージ式プリペイドカードになったみたい。テレカ、manaca、TOICA、スタバに次いでまたまた財布に占めるプリペイドカードの割合が増える。そろそろ日銀も電子マネー発行の検討をしてもらいたい。

日本サブウェイ プレスリリース 2012 リチャージ式プリペイドカード「サブクラブカード」チャージアップキャンペーンを実施
http://www.subway.co.jp/press/year2012/news3/
January 26, 2012 at 8:00 am



そういえば、どマイナーだけど岐阜バスのayucaも持ってたは。ということで、4月からはmanaca(マナカ)とTOICAでの相互利用が可能になるとのこと。電子マネーは、まぁ~ちょっと待っとてねぇ~らしい。

manaca(マナカ)とTOICAの乗車券機能の相互利用サービスを平成24年4月21日(土)に開始します | 名古屋鉄道
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2011/1217252_1989.html
January 26, 2012 at 12:44 pm

TOICA⇔Suica(現在)、manaca⇔TOICA(4/21~)、manaca⇔Suica(2013春~)みたいです。詳細は、コレが判りやすいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:ICCard_Connection.svg
January 26, 2012 at 4:33 pm



個人的には、2分過ぎからのブルース・スプリングスティーン → ケニー・ロギンス → スティーブ・ペリー → ダリル・ホール → マイケル・ジャクソン → ヒューイ・ルイス → シンディ・ローパー → キム・カーンズのくだりが80年代のロック&ポップスの旨みがギッシリつまっていて美味しいです。ブルース・スプリングスティーンが完全に逝ってるのとシンディ・ローパーのやんちゃ娘的な感じがなかなかいいです。

We are the world -メイキング映像日本語訳付- 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=YYKzS08k1cE

We are the world アーティスト名&歌詞付 日本語訳付
誰が誰なのかわからない人のために作成しました。日本語によるアーティスト名を表示してあります。プラス歌詞も表示してありますのでとてもわかりやすい!
http://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0
January 29, 2012 at 8:05 am



車の定期点検にトヨタの車屋に来ています。古い車をいつまでも乗っているんですけど営業マンの売り攻勢激し過ぎ。AQUAがオススメらしいですが、納車まで6カ月待ちだそうで。

toyota.jp アクア
http://toyota.jp/aqua/
January 29, 2012 at 12:19 pm



ドコモの伝言板について聞かれた。多分「声の宅配便」のことだと思う。
メール打ちに慣れてない人にはよさげかも。ボイス・メールみたいなもの。ドコモ限定。*2020-090-XXXX-XXXX(相手の携帯番号)で、録音。*2021YYYYYYで再生。
SMSを拒否っていると通知がされないのか。

声の宅配便 | サービス・機能 | NTTドコモ
声で直接メッセージをお届けするサービス「声の宅配便」をご紹介します。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/koe_no_takuhaibin/
January 30, 2012 at 7:56 am



囲碁ガール?意味が解らない。カワイイ路線はいいけどなんか違和感ありまくり。

ワールドビジネスサテライト,1/24,特集,「カワイイ路線」で消費をつかめ
http://wbslog.seesaa.net/article/248362137.html

オンナの知的好奇心を刺激する フリーペーパー『碁的』 - ウェブサイト
http://goteki.jp/
January 31, 2012 at 8:44 am


mixiよりもビジネス向きと言われるfacebookですが、あまりガツガツやってません。草食系です。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿