世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年1月8日金曜日

【プロとアマの違い】


社会人一年生の時に、先輩に言われたのが「常に『プロとアマの違い』を意識しろ。」と言うことです。

プロ:人間的成長を求め続ける。
アマ:現状に甘える。

プロ:自信と誇り。
アマ:ぐちっぽい。

プロ:常に明確な目標を指向。
アマ:目標が漠然としている。

プロ:他人の幸せに役立つ喜び。
アマ:自分が傷つく事は回避する。

プロ:可能性に挑戦し続ける。
アマ:経験に生きる。

プロ:思い信じ込むことができる。
アマ:不信が先にある。

プロ:自己訓練を習慣化。
アマ:気まぐれ。

プロ:時間を有効に習慣化。
アマ:時間の観念がない。

プロ:成功し続ける。
アマ:失敗を恐れる。

プロ:自己投資を続ける。
アマ:享楽的資金優先。

プロ:使命を持つ。
アマ:途中で投げ出す。

プロ:出来る方法を考える。
アマ:できない言い訳が口に出る。

プロ:自分のシナリオを書く。
アマ:他人のシナリオが気になる。

プリントアウトして手帳に貼っときます。

[ネタ]プロとアマの本当の違い
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080419/1208574005

宴の支度 (3) 小さな変化からすべては始まる。「プロ」と「アマ」の13の違い
http://lifehacking.jp/2008/04/difference-of-pro-and-amatuer/

ザ・プロフェッショナル (単行本) 大前 研一 (著)
価格: ¥ 1,575
http://www.amazon.co.jp/dp/4478375011/

今一度、プロフェッショナルを意識したいと思い直しました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿