世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2009年11月28日土曜日

デジタルフォトフレームのあっと驚く活用法


デジカメの普及とともに、デジタルフォトフレームというのも結構売れてるらしい。

なんか、デジタルグッズとかアイテムについては相談を受ける機会が多い。


某有名大型家電量販店のY電機に年末の蛍光灯やらインクやら買いに行ったついでに

デジタルフォトフレーム見てきました。



そこで、売り場の年配のご夫婦が言ってた発想に目からウロコでした。

結婚式の(デジカメ)写真を入れて贈るというもの。


確かに、結婚式だと友達とか親戚で気合の入った人が何人かいて
百枚くらいの写真は撮ってくれて、アルバムに納めて贈ってくれる。

嬉しいことですが、結構かさばる。


デジタルフォトフレームならば、かさばらないし。現像プリントの手間もない。

1万円も出せばそこそこのが買えますから、プレゼントにもいいですね。


今度、知人の結婚式はコレで行こうと思いました。



デジタルフォトフレームは本当に楽しいのか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090326/1024981/

デジタルフォトフレーム
http://www.amazon.co.jp/

デジタルフォトフレーム 売れ筋ランキング 価格.com
http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/ranking_0059/

まさに、いい発想。21世紀な贈り物な気がします。有り難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿