2012年2月11日土曜日
テレビ あまり見ない 生活 2012
アナログ廃止の地デジ化駆け込み需要があったはずなのに、日本の家電業界は軒並み赤字。なぜだ。
2012年01月06日 13時09分 更新
ビジネスニュース アナリストリポート:
テレビ市場は既に成熟、期待の有機ELテレビは価格が課題に
アナリストによると、「テレビ市場は、出荷台数の面でみれば成熟しきっている」という。2012年には、次世代の薄型テレビとして期待される有機ELテレビが市場に登場する予定だが、普及には4000米ドルという価格が問題となりそうだ。
[Nicolas Mokhoff,EE Times]
http://eetimes.jp/ee/articles/1201/06/news050.html
主要テレビ局の複数年に渡る視聴率推移をグラフ化してみる(2012年1月時点版)
2012年01月31日07:05
http://www.garbagenews.net/archives/1890186.html
「テレビをつけている時間」と「視聴時間」、「視聴率」を考え直してみる
2009年09月11日17:23
http://www.garbagenews.net/archives/1000483.html
活字離れならぬ"テレビ離れ"進む米ネットユーザー - ネット広告の将来有望
湯木進悟 [2008/02/25]
http://news.mynavi.jp/news/2008/02/25/073/index.html
どうしてテレビはネットに駆逐されるのか
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2091
テレビ事業が大赤字で家電業界瀕死 ← 当たり前でしょ!
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2076
相当に荒っぽい、SNSとマスメディアのコアユーザー比較
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2104
「何も言うまい。まさしく、一目瞭然。」
テレビの強み・弱みが大変よくわかりました。ありがとうございます。
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