2011年2月11日金曜日

成功事例に学ぶ! 新ソーシャルメディアマーケティング 2月24日(木) 19:00 ~ 21:00


こんなセミナーが引っかかってくるのもfacebook絡みなのだ。


◆成功事例に学ぶ! 新ソーシャルメディアマーケティング
http://go.exad.jp/0085520/

本セミナーでは、ソーシャルメディアに焦点をあて、成功事例を交えながら、活用法を解説いたします。

ブログ、mixi、SNS、Twitter 等に代表されるソーシャルメディアの台頭は、従来の web マーケティングの手法を大きく変えようとしています。それは、ソーシャルメディアが企業とユーザーのあり方、そしてビジネスのあり方を根本から覆すほどの力を持っているからです。

消費者が情報を発信し、そして消費者同士が情報を共有(シェア)する昨今、企業は消費者と本気で向き合いビジネスを進めていくことが問われています。

本セミナーでは、ソーシャルメディアに焦点をあて、成功事例を交えながら、活用法を解説いたします。

■セミナー概要
セミナー名   成功事例に学ぶ!新ソーシャルメディアマーケティング
日時   2011年2月24日(木) 19:00 ~ 21:00 (受付開始 18:30~)
会場   名古屋ルーセントタワー16階 ビジネスサポートセンター 会議室B
定員   20名   
参加費  3,150円(税込)   
主催   株式会社エクストラコミュニケーションズ   

■スケジュール
受付   18:30~

第一部(60分)19:00~20:00
カングロ株式会社 代表取締役社長 藤井利幸(ふじい としゆき)
【1000 億でamazon に買収された「ザッポス」に学ぶソーシャルメディア】
ザッポスの特徴と強み
ザッポス最新情報
考察 我々がザッポスから学ぶべきこと
質疑応答&ディスカッション

Zappos.com(ザッポス)とは→ http://go.exad.jp/0085520/#zappos

休憩(10分) 20:00~20:10

第二部(50分)20:10~21:00
株式会社 エクストラコミュニケーションズ 名古屋営業所マネージャー 犬塚 豊
【Facebook ファンページの作り方とビジネス活用】
Facebookについて
Facebookはじめの一歩
ファンページの作り方
Facebookのビジネス活用について

<見どころ>
全世界で5億人以上の人が利用する巨大なSNSであるFacebook。
毎月1,000万人以上の会員が増加し、月間アクティブユーザー数は、約3.8億人と言われています。

日本においても着実にユーザー数を増やし、300万人を迫る勢いで拡大を続けています。
世界を席巻しているFacebookは、既存の枠組みを根底から変えるほど可能性を秘めています。
日本のビジネスの場でもFacebookを活用した動きが活発化し始めています。
「先行者利益」を享受するには今、このタイミングが重要です。
本セミナーでは、ファンページの作り方からビジネス活用まで、Facebookの魅力を余すとことなくお伝えいたします。


◇設立10年足らずで、年商1,000億円突破した「Zappos.com(ザッポス)」とは:
設立10年足らずで、年商1,000億円を突破し、アメリカのネット靴通販市場において、約30%のシェアを獲得。
そればかりではなく、2009年には、『米国最も働きたい会社ベスト100』の23位(初登場)に輝き、翌2010年には、15位にランクアップ。社員と顧客に熱烈に愛される会社、ザッポス。
リピート顧客率75%。新規顧客の43%が口コミによる獲得など、さまざまな記録を塗り替え、米国小売業協会により、「2010年最も革新的なリテーラー」に選ばれるなど、業界でも高い評価を受けています。
秘密は、「社員と顧客に幸せを届ける」企業理念と、WOW(驚嘆)のサービスを第一に掲げる企業文化にあった・・・。

(ベストセラー書籍「ザッポスの奇跡」の著者であるDyna-Search, Inc. 代表 石塚しのぶ氏運営のブログ ザッポス「Delivering Happiness」、書籍連動サイト「石塚しのぶ」より)


ザッポス関連書籍   

「ザッポスの奇跡」アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略(改定版) 石塚しのぶ著 <廣済堂出版>

「ザッポス伝説」トニー・シェイ著 本荘修二監訳 <ダイヤモンド社>
※全米で300万部を超える大ベストセラー『Delivering Happiness』の和訳版

『Delivering Happiness』Tony Hsieh 著

「ザッポスの奇跡」石塚しのぶ著(2009年版)<東京図書出版会>


講師プロフィール
カングロ株式会社 
代表取締役社長 藤井利幸(ふじい としゆき)

筑波大学卒業後、株式会社リクルートにて、12年間人材総合サービス事業及びHRD事業(人事・教育研修・組織活性開発事業)に従事。中小企業から大企業まで約2000社に対し、経営者、事業責任者、実務担当者と二人三脚で人事・組織・採用・教育コンサルティングに携わる。

主要担当業種は、IT、金融、エレクトロニクス、通信、製薬、建設、商社、小売、流通業。社内表彰制度で全国MVP・部門MVPの受賞計8回。リクルート社内におけるナレッジマネジメント化プロジェクト(良い仕事を共有化するシステム作り)の強化委員を務め、自身でもコンテストで全国大賞を第一回・第二回と連続受賞。2004年7月にマネジメント・リコンストラクション社を創業し代表に就任。

事業・企業再生コンサルティングを開始。複数のプロジェクトを経て、世界屈指の顧客満足度調査会社 J.D.Power Asia Pacific Inc.に入社。リサーチプロジェクトマネジメント、及び世界自動車需要予測の日本市場開発を担当。2010年5月よりカングロ・コーポレーション(カングロ株式会社)の代表取締役社長に就任。イノベーション・コンサルティング事業を開始。



株式会社 エクストラコミュニケーションズ
名古屋営業所マネージャー
犬塚 豊(いぬづか ゆたか)

web デザイナーを経て、現在 web プロデューサーとして、大小100以上のサイトに携わる。
雑誌「Web cteators」「Google analyticsではじめる儲けるためのアクセス解析術」等 執筆

著書   
・即戦プロ技 Movable Typeデザインテンプレートコレクション
・Google Analyticsではじめる儲けるためのアクセス解析術
+-------------------------------

ビスマルクの「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」ではありませんが、
「賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず 」
歴史を知るということは賢者が過去の愚者から学と言うこと。
つまり「愚者が賢者から学ぶことよりも、賢者が愚者から学ぶことの方が多い」ということのようです。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿