以前、グロービスでお世話になった講師の勉強会が開催されます。
平日の昼間というのが、玉に傷ですが・・・
<大好評:バージョンアップ実施>実例でわかる!差別化マーケティング 成功の法則! 『あれがヒットしたワケ』をフレームワークで読み解く勉強会!June 07, 2010 書籍を出しました!:よくわかるこれからのマーケティング
https://www.insightnow.jp/communities/application/78
http://kmo.air-nifty.com/kanamori_marketing_office/2010/06/post-2ccd.html
概要
■ 開催日程 2010年6月29日(火)
■ 時 間 14:30~18:30
■会場詳細 TKP東京駅日本橋ビジネスセンター カンファレンスルーム3B
http://tkptn.net/access/
■募集人数 12名前後(最低開催人数:8名)
■参加料金 15,800円(税込)
・モニター特別価格:9,800円(税込)
・インタビュー掲載ご了承価格:7,800円(税込)
※上記には、6/5発売の金森先生の新著「図解 よくわかるこれからのマーケティング:同文舘出版」を含みます。既に購入されている方は、上記から1,785円を引いた金額をお振込みください。
利用するテキスト
・オリジナルテキスト
・書籍「図解 よくわかるこれからのマーケティング:同文舘出版」※受講後配付
アジェンダ概要
以下のテーマを、グループワークやインタラクティブレクチャーで行うことを予定し
ています。
・定番商品を再活性化させるリニューアル「ミツカン 金のつぶ納豆」
・消費者の潜在需要を掘り起こし「花王メリット さらさらミルク」
・「爽健美茶」は誰を狙っているのか?
・マクドナルドのターゲット、実は誰なんだ?
・「ヘルシアスパークリング」の魅力にせまる!
・洗濯洗剤・花王「スタイルフィット」&「アタックNeo」Vs. P&G「さらさ」!
・「黒烏龍茶」はなぜ売れるのか?
・トマトソースと煮豆の意外な共通点?
・ファーストリテイリングの価格戦略のヒミツ?
・ロッテのフィッツに「フニャン」となってしまうワケ?
・フェニックスのアンダーウエアの狙いは何だ?
・プレミアム緑茶「綾鷹」に何が起こったのか?
・永谷園「生姜部」の狙いは何だ?
スピーカープロフィール
金森 努
【経歴概略】
有限会社 金森マーケティング事務所 取締役社長
青山学院大学 経済学部 非常勤講師
グロービス経営大学院 客員准教授
日本消費者行動研究学会 学術会員
1989年・東洋大学経営法学科卒。大手コールセンターに入社。本当の「顧客の生の声」に触れ、マーケティング・コミュニケーションの世界に魅了されてこの道約22年。
コンサルティング事務所、大手広告代理店ダイレクトマーケティング関連会社を経て、2005年独立起業。
一貫して「マーケティングの要諦は顧客視点・生活者視点」と主張する。
http://kmo.air-nifty.com/kanamori_marketing_office/2010/06/post-1ff3.html
図解 よくわかるこれからのマーケティング (なるほど! これでわかった) (DO BOOKS) (単行本(ソフトカバー))
金森 努 (著)
価格:¥ 1,785
http://www.amazon.co.jp/dp/4495589814/
マーケティングは学問ではなく、「ビジネスの総合格闘技」だそうです。ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿