職場での後輩の話
後輩「嫁が服に合わせる腕時計選びに時間かかっちゃってぇ。」
日々是「服と靴とか鞄とかコーディネイトってやつかぁ。
ところで嫁は腕時計何個持っとるのぉ?」
後輩「50個くらい・・・かな。」
日々是「おぃぉい、イメルダ夫人かょ。」
腕時計しない人にとっては、・時計と服のコーディネイト???とビックリだった。
高校生くらいまでは、腕時計してたんですが通学中に自転車で転んで
木っ端微塵になってからは、ポケットに入れて持っていました。
ポケベルを持ち歩くようになってからは、ポケベルの時計で代用。
社会人になってからケータイ電話を持ったので、それが時計の代用。
仕事中にケータイちらちら見るのはカッコ悪いので
高校の入学祝いに貰って、デッドストックしていたボールペン時計を愛用。
交換用の電池が補聴器用かなんかで、1,000円もしたのは痛かった・・・。
腕時計しなくなってからの利点は
・意味もなく腕時計を見るしぐさがなくなりました。
・時計を探す能力がついた(ような気がする。)。
イメルダ夫人
http://ja.wikipedia.org/wiki/イメルダ・マルコスデジタル時計付きペン / Digital Watch pen
http://qprc.web.infoseek.co.jp/Stationery/DigitalWatchPen.html腕時計も着替える時代、気付きをありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿