セブンイレブンで売ってるざるそばは、地域ごとに味の濃さや甘さを変えているという話を聞きました。
かつては全国で1つのそばつゆでよかったのが、現在はこの狭い日本でも6種類のたれを作ってるとのこと。
へぇ~×5です。
経済の成熟化が進み、価値の多様性、ローカル性が強くなってきていることへの対応はさすがだと思います。
「不景気、景気が悪い、モノが売れない」と皆さん言いますが、
多様化した価値観、ローカル性などビジネス上のヒントはいろいろあると思います。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」セブン-イレブン式脱常識の仕事術 (単行本)
勝見 明 (著)
価格:¥ 1,300
http://www.amazon.co.jp/dp/4833450070/貴重なお話をありがとうございます。
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